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続きです。


LCDバックライト用のLEDを燈色(アンバー)に交換して、
背面にそれに対応した抵抗器(輝度設定用)を取り付け。


速度計ユニットに、全ての部品を本固定しました。


色々な角度から。

前述のように、前期型(?)JA4トゥデイ用メーターは、
オドメーターに傘(ダスト シールド)がありません。 (ビートも同様にありません)


仕上げに、ケース内部の清掃を。


全て組み上げました。
メーターパネルがオレンジ色の目盛りに変更されているので、
燈色に変更した “でじトリ!” のLCDで統一感があります。


エンジン警告灯(仕様:燈色LED@角型 × 2個)を作成しました。
 (画像では 510Ω抵抗器が2本ですが、最終的な仕様ではLED電流制限用を680Ωに変更しました。
  弱点灯防止用の抵抗器は 510Ωのままです。)


作成したLEDを、エンジン警告灯へ取り付けました。

あと、フロント ライト(メーター照明)が一ヶ所断線していたので、
不要になったエンジン警告灯の電球をそちらへ流用しました。

なお、走行中に速度計指針が動作しない(0 km/h)のは、
ビートで動作確認しているためです。
 (トゥデイ:回転するワイヤー接続式。 ビート:電気式(車速パルス入力式))

また、排気温警告灯が点灯しているのは、
変換ハーネス(ビート ⇒ トゥデイ用メーター)に電線が足りていないためで、
メーター側の異常ではありません。
 (排気温警告信号 & ABS警告信号、合計 2本足りていません)

--------


以上で、全ての作業が完了しました。

デジタル化をご用命いただきまして
ありがとうございました。m(_ _)m

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昔ながらのアナログも味があって良いけれど、 デジタルも便利だし面白いかも? 、と感じてもらえるような味付けが出来たら。:-)
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